So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

目が!!!

資料の整理をしていたら、紙がさっと目の前を通過した。

目から涙が止まらない。

急いで眼科に駆け込んだら

「あ〜綺麗に切れてるね」って

写真を撮ってくれた。

IMG_E1787.jpg

写真で見せられると納得しますね。

改めて自分の医院で患者さんに見せる写真の重要性を再確認しました。

が、目は本当に気をつけないと、、、、。

今回は大事に至らなくて本当に良かったです!
nice!(1)  コメント(0) 

滋賀県で!

2017年も12月ですね。

あっという間に今年も終わりですね。

今回、滋賀県のプリンスホテルでインプラント学会があり参加してきました。

IMG_1860 (1).jpg

今のインプラント治療の流れや注目TOPIXなど勉強になりました。

IMG_1858.jpg

そしてカミタニ歯科で行っているインプラント治療がいかに
今の最先端かつ、これからのワールドスタンダードなのかを再確認できました。

昔では考えられない 

口腔内スキャナーとCTを連携させた 診査診断
3Dプリンターで作成される精密で安心安全な ガイド
そして患者さんに優しい 低侵襲なオペレーション

それが当院で出来ている事に喜びを感じます。

もちろん患者さんにも喜んで頂いてます。

今回の学会で、自分の方向性が間違ってなかった事を確認でき
またまた これからの診療に パワーがみなぎります。

参加して良かったです!
nice!(0)  コメント(0) 

天龍寺 2017 紅葉!

京都は紅葉シーズンに突入!

今年も残す所あと7週間とTVニュースで言ってました。

そう聞くと、やらなきゃならない事の山積みに、
気持ちが急き立てられます。

休日も何かと忙しいのですが、少し目の保養に、紅葉狩りへ。

京都に住んでいて一度も行った事がなかった、嵐山 天龍寺へ。

DSC02455.jpg

凄い観光客の数に圧倒されながら

境内の縁側から、曹源池の庭園を眺め

DSC02489.jpg

目の保養と深呼吸をしてきました。

世界遺産が身近にあるって凄いなぁ〜って改めて感じました。

DSC02505.jpg

京都に住んでいて良かったと思える2時間の旅でした!

さ、体調に気をつけて頑張ろっと!

nice!(1)  コメント(0) 

あっという間の11月ですね(2017)

もう今年も残すところ、あと2ヶ月。

早すぎじゃありませんか?

せっかくの良い季節も2度にわたる大型台風の影響で
お天気が優れませんでしたね。

もう朝晩も冷えてきて、一気に木々も色付き始めましたね。

そんな中、たまたまお天気の日と休診日が合致したので
鴨川をサイクリングして蹴上まで行ってきました。

IMG_1549.jpg

鴨川ではフリスビーをしたり、パンを食べながらボーッとしたり。

そして蹴上の方にある初めて訪れた無鄰菴(むりんあん)。

DSC02080.jpg

素敵なお庭を拝見しながら抹茶で一息。

たまには体内時計のリセットって大切だなと感じた休日でした。

皆さんもこれから紅葉の時期。

ぜひ、自然に癒されてくださいね!

季節の変わり目。体調だけはご注意を!
nice!(0)  コメント(0) 

2017年も秋突入!

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

気がつけば10月!

今年も残り3か月。

早すぎます。

特に今年は色々ありすぎました。

まず昨年に自分が歯科衛生士の専門学校で講義をして教えていた
衛生士の学生がカミタニ歯科に実習に来てました。

話は面白かったけど臨床は、、、、。
あんなに熱く語ってたけど本当は大した事ない、、、。

なんて言われないかドキドキでした。

IMG_1501.jpg

その子達が言うには、

「カミタニ歯科の衛生士さん達は自分の理想の歯科衛生士です。」

「こんな人に憧れていたんです!」

「将来の希望が見えました!」

などなど、最終日にスタッフ全員にお手紙を頂き感謝を一杯頂き実習終了しました。


本当にスタッフの事を褒めて頂けるのは、私にとっては最高の喜びです。
私の評価は知りませんが、、、?

しかし目標になってくれる存在って凄い事です。

目標になる=努力が必要!

私はうちの歯科衛生士さんを誇りに思います。

本当に素晴らしいスタッフに恵まれて、、、、!

最高です!!!!!

実習生が将来、自立できる素晴らしい歯科衛生士になってくれる事を
心より願ってます!

頑張ってね〜〜〜!

nice!(0)  コメント(0) 

チーズタッカルビ!

いつも頑張ってくれているスタッフと食事へ。

不定期に行くのですが、いつもは私のチョイス。

今回はスタッフが自らお店を予約。

目的は韓国で食べ損ねたと言うスタッフが食べたいと言っていた
「チーズタッカルビ」

IMG_1536.jpg

美味しかったです。今度は本場、韓国で食べたいですね。

閉店までトークが盛り上がり、
これまたスタッフが行きたかったと言うラーメン屋さんへ。

IMG_1541.jpg

若いって素晴らしい!私は食べきれませんでした(泣)

そして、まだまだ話足りず、ワインバーへ。

大人な おしゃれな雰囲気で、他のお客様もいらっしゃった為、
写真は撮らなかったですが、深夜まで楽しい時間でした。

本当に最高のスタッフに支えられて幸せと再確認しました。

心の底から本気で思う。「本当にいつも有難う!」

次はどこに連れて行こうかな〜〜〜!
nice!(0)  コメント(0) 

初ボルダリング!

あっという間に9月も中旬。

相変わらず休まる日が無い毎日です。

そんな中、娘がやってみたいと言ったので
ボルダリングの体験に連れて行きました。

もちろん私は見学のつもりだったのですが、

保護者の方もご一緒に登って頂きますとのこと。

マジか!?って本当に思いました。

DSC01840.jpg

結局、普段の運動不足&体重増加で10課題のうち8を終了して撃沈。
娘は課題をクリアしたのに、情けない(泣)

このスポーツの奥深さを知りました。

目標に向かって、過程を考え、失敗を繰り返しても諦めずに登りつめる。

人生の様なスポーツでした。

仕事に差し支えないのなら、本当に継続したいと思うスポーツでした。
再チャレンジして残りの課題を制覇したいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 

実践講習会!

先日、以前勤務していた東京の院長が講習会の講師をされるとの事。

丸1日かけての、講義および実習。

2週連続日曜のお勉強で、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

が、結果的に大変有意義な実習でした。

めちゃくちゃ勉強になりましたし、今カミタニ歯科で行っている治療を
再確認できて本当に行って良かったです。

IMG_0267.jpg

誰よりも多くの課題をこなし、色々なケースを勉強できました。

そして、講師の白先生からの無茶振り

IMG_0266 (1).jpg

「今日ここにスペシャリストがいるので、実際にやっていただきます」
「神谷先生宜しくね!」って

びっくりしましたが、そんなのも楽しい時間でした。

益々時代の最先端を突っ走っています!

充実しすぎて帰りの終電の新幹線は爆睡でした。

何とか京都駅で降りれて良かったです!

さあ、頑張るぞ〜!
nice!(1)  コメント(0) 

2017年 夏休み?

皆さんのお盆休みはいかがだったでしょうか?

私は休み中もお仕事でした(泣)。

以前から頂いていたお仕事が、私の盆休みとぴったり重なり、、、。

講演を行ってました。
DSC01783.jpg
3日間で計5回も。

先輩や同期、後輩なども会えて嬉しかったですが、
とてもハードなお盆休みでした。

講演自体は大成功で良かったです。

これからは暫く、診療専念できると思います。

頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 

2017年 お盆休み

2017年のカミタニ歯科のお盆休みは8/15~22とさせて頂きます。

8/23より診療開始させて頂きます。

今回も少し長い間、お休み頂きます。
申し訳有りませんが、沢山の充電をさせて頂き、
さらなるパワーで、皆様のお口の健康のサポートをさせて頂きたく思います。

尚、急病で当医院を探して当てて下さった方にはお詫び申し上げます。

下記に休日診療所の連絡先を記載します。
良かったら、参考にしてください。

急性症状がある方は、京都の二条駅横にあります
休日歯科診療所へお願いいたします。

京都市休日急病歯科中央診療所
(京都府歯科医師会口腔保健センター内)

尚、電話番号は075-812-8493です。

皆様の歯にトラブルが起きない事を願っております。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -